テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

かわええなあ〜


シルク・ホースクラブ(公式) on Twitter: "【ご報告】 1/15(日)18時30分に #アーモンドアイ の第2子が誕生しました。父はモーリスで流星が大きな男の子です🐴また、母子共に経過は順調のようです。 ~アーモンドアイ写真集『Merci Almond Eye』好評発売中〜 https://t.co/rOrBlsWkxl #silkhc https://t.co/xPKlvXh0T2" / Twitter

 

初産駒誕生の時にも感じましたが、アーモンドアイが優しくて愛情に溢れた顔してるのが…見ているこちらもホッコリ(^^)生まれた我が子に寄り添う姿も…美しい!可愛らしい(^^)

 

数字的には日本競馬史上最強であるアーモンドアイ。素晴らしい競走成績を残しました。子供に掛かる期待も大きい。

 

第一子がエピファネイアの牡馬。第二子がモーリスの牡馬。シルクレーシングの所有馬としてデビューするはずでしょうから…こんな凄まじい血統、夢膨らむ血統のサラブレッドを所有出来るとは…まさにシルクジャスティス!(??)

 

私が大好きなエアグルーヴは、母としても偉大でしたが、子育ては放任主義だったと言うのが面白い(^^)

 

実母とは血液の不一致というとんでもない事実が明らかとなったメジロドーベルは、牧場で実子ではない若駒達から慕われる、愛され姐さんと言うのもこれまた面白い。ドーベル自体も面倒見が良いと(^^)

 

アーモンドアイの子育て理論には大変興味があります👀確かにエアグルーヴは勝ち気な雰囲気といいますか、引退後の目つきも鋭さがあった様に見えます。目が穏やかなアーモンドアイはどうなりましょうか👀

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230118195304j:image

○ ウマ娘よりエアグルーヴ姐さん。ツンデレ姐さん。初見でベッカムの奥さんに見えた(ヴィクトリア・ベッカム