テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

最高に好きな動画の1つ


お馬さんとのモーニングルーティーン✨ - YouTube

 

馬好き、子供好きな自分に取っては最高の動画の1つです。

 

気性の荒い馬であったり、噛み癖がある馬だとリスクはありますが、こちらの牧場のお馬さんは皆良い子そうだし、子供と仲良しなんでしょうね(^^)

 

動物と子供のコラボ動画は不思議な気持ちになります。馬でも犬でも猫でも、目の前の人間が幼いって理解している行動取りますよね。

 

実際、対象の大きさで、まだまだ未熟でか弱い存在だと認識しているとか。赤ちゃんはミルクの匂いがしたりしますから、嗅覚で幼子と理解したりするとか…

 

あと、馬は猫が大好きだと言います。ハンガリーの伝説の名馬であるキンツェムと相棒の猫の話大好きです。日本だとノーザンテーストが猫大好きだったのが有名ですね(^^)

 

キンツェムのエピソード★☆◆☆★ キンツェムの逸話集 ★☆◆☆★ | うみねこ博物館

 



f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230118195149j:image

○ ノーザンテーストと猫。平成御三家の前の日本トップサイヤーも猫ちゃんにはメロンパンナちゃん。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230117001155j:image

○ メロメロ〜😍