テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

天晴でござる!


netkeiba on X: "【歴代 三冠牝馬】 1986年 メジロラモーヌ 2003年 スティルインラブ 2010年 アパパネ 2012年 ジェンティルドンナ 2018年 アーモンドアイ 2020年 デアリングタクト 2023年 リバティアイランド←new! https://t.co/tundjOlyeU" / X

 

強い。超強い!これしかないっす。

 

イクイノックス「ほう…(ブルブル)」

ドウデュース「これはこれは(ブルブル)」

タイトルホルダー「まあまあだな(ブルブル)」

3頭「この娘に勝てるかな…(ブルブル)」

 

と思ってたりして^^;

 

道中も掛かり気味?いやいや凄い気合を見せていました。迸るやる気と闘志がすんごかった!しっかりと外目に進路を確保して、4角で勝負決まってましたね。

 

雨で多少の重さがある馬場だったと思いますが、それも関係なかった。強い。本当に強い。

 

さあ、次は最強古馬達と相対します。今まで通りには行かないと思いますが、蹴散らす姿も容易に想像できる。素晴らしい強さ。

 

武豊マニアとしては、楽しみと恐怖が入り混じった気分。

 

と、とりあえず天皇賞秋はイクイノックスとドウデュースは同着1着で!タイトルホルダー含めた他の馬には失礼ですが、ジャパンカップではイクイノックス・ドウデュース・リバティアイランドの3強決戦で!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20231015212755j:image

◯ 1998年のジャペーンカップスペシャルウィーク(大好き)、エアグルーヴ(大好き)、エルコンドルパサーの初対決となったレース。

 

武さんはアドマイヤベガ新馬降着により、スペシャルには乗れず。岡部幸雄さんがスペシャルに。エアグルーヴはノリ横山。しかし…

 

蛯名さんと世界に飛翔する「怪鳥」が、誰よりも強かった。いやあ〜強かっただに〜