テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

気合だ!気合だ!気合だ!オジュウだ!


オジュウチョウサンが北海道に向けて出発 - サンスポZBAT!

 

アニマル浜口さんの物真似かな?(笑)


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230112223757j:image

 

 

 

良くここまで頑張りました。私の中では史上最強ジャンパー。素晴らしい成績を築き上げました!!

 

⚠ 蛇足ですが、1番好きな障害馬はロードプリヴェイルでふ🐴JG1には一歩届かず(;_;)引退が早かったのが残念!オジュウよ!1個タイトルを分けてくれ〜

 

1個や2個くれてやってもいいくらい、素晴らしい成績😲これ程のジャンパーが今後現れるのかどうか…

 

芝では、目指せシンザン!目指せシンボリルドルフ!目指せディープインパクト!と数々の名馬、伝説的な存在が現れました。ダートだと…目指せクロフネがなかなか実現出来ていない気も。

 

これからのジャンパーは、目指せオジュウチョウサン!になる訳ですが、数字的な記録を超えるのはほぼ不可能な様な気がします。

 

ダートではクロフネを数字上は上回る馬は沢山いますが、インパクトという点では…😲クロフネWRCカー。それも狂気と言われたグループB規定のラリーカー並にぶっ飛んだパフォーマンスでした。

 

障害馬の競技馬生は長いですから、短期間にインパクトある成績と走りをする馬は出てくる可能性はありますが、オジュウは11歳まで現役であり、途中平場も挑戦して、有馬記念にも出走して見せ場作りましたし…まあ、インパクト面も抜群!

 

あの低い飛越を冷や冷やしながら見ていましたが、私も中学生時代は陸上でハードルをやっておりました。ハードルを倒すくらいギリギリで飛んでいけ〜と指導されたりもしましたが、その方がジャンプ→着地の時間が短縮されますから、やはりオジュウチョウサンは飛びの面でも無駄がなかったと言いましょうか、生粋のジャンパーだったのだと思います(^^)

 

これだけ元気があれば、次のチャレンジもきっと大丈夫。困難という壁も飛び越えてくれると思います。障害馬の種牡馬生活は厳しい部分が多いですが、オジュウチョウサンなら大丈夫。お疲れ様でした!産駒が楽しみ!まずはサンダンジュウチョウサンを早急に夜に送りだすんだ!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230112000350j:image

○ またも登場ジャンパーソン。本当にこのジャンパーを脱いで変身します。

 

…正直、子供の時、微妙な気持ちで見ていました。。。^^;オジュウチョウサンは常にカッコいい〜強え〜という気持ちでしたが(^^)