テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

なんでこんな初夢だったのか…(苦笑)

今週のお題「初夢」

 

個人的に何故こんな初夢だったのか?自分自身でも理解出来ない夢で、嫁にも笑われました(^^)良いか悪いかというより、本当に何故?という夢でした。

 

結論から申しますと、

磯野貴理子さんの悩みを聞く夢」

だったという…(謎)

 

夢というものは、潜在意識の表れであるとか、近々に触れた事柄が出てきたりすると言いますが、私は磯野貴理子さんのファンというわけでもなく、何らかの形で磯野さんを見たり、聞いたりしたわけでもないのに…😏

 

強いて言うなら、『年の差婚』についてのネット記事を見て、そこから磯野さんのことが思い浮かんだのかもしれません。

 

以前、かなり若い方と結婚されていて、その後離婚された話はネットニュースで見たことがあったので…

 

磯野さんが出演されている番組に、はやく起きた朝はという番組があると思います。今も続いている様で、かなり長寿番組ですよね(^^)私も子供の頃に見たことがあります。初夢はあの番組みたいな感じで、私が磯野さんの悩みをサシでひたすら聞くという…(^_^;)

 

その悩みが、やはり離婚のこと、年の差婚のことで、私が私なりの意見を述べるという…(汗)段々、何か私が文句言われている気分になってくるという…男性の代表として…年の差婚でしたから、私は元旦那さんと身代わり??

 

『女性が年上って難しいのかな』

『私が悪かったのかな』

みたいな言われ方して、苦笑いしながら相談に乗る自分の夢…

『知らんがな』

というのが、素直な気持ち(汗)

 

大体、磯野さんのこと全然知らないし(汗)年の差婚したことないし、する予定もないし(既婚者だって!)

 

個人的な考えを述べさせてもらうと、年の差婚で最後まで添い遂げることはなかなか難しいのかなと。

 

男性が年上で長い期間上手く行っている例は、母の友人にそんな方がいらっしゃったり、それこそ芸能界にもいらっしゃるから、あり得るかなと感じる面もありますが、女性が極端に年上だと…難しくなる印象はあります(当社調べによる)

 

⚠ フランスのマクロン大統領や俳優のヒュー・ジャックマンさん、元F1レーサーのマーク・ウェバーさんなどは姉さん女房で上手く行ってますから、やはり人によると思いますね。

 

 

磯野さんの離婚に関して調べてみたら、まあ磯野さんが傷つきそうな理由で離婚されたみたいで。それは気の毒に思う半面、それを含めてお互いの腹の底を見せあって、話し合って結婚まで辿り着いたのか?という疑問も感じたり…

 

年の差があっても、当人達は大人同士なわけですから、あまり外野がガヤガヤ言わなくても良いかなと。上手く行ってる方もいらっしゃるし、離婚理由が1つとは限らないと思います。

 

芸能人だとどうしてもセンセーショナルな報道をされてしまい、表面だけの情報で判断しがちですが、人間関係ってそう単純なものじゃないですからね。

 

ちなみにもう1個夢を見たのですが、それは内容はっきり覚えてないです^^;

 

私は割と夢を見る方なんですが、まあ今まで数々の変な夢を沢山見ました😏あたしの潜在意識って…(笑) 

 

まあこのブログの様に、頭の中がごった煮状態何でしょうね(^_^;)

 

昔、好きな人の写真を枕の下に入れるとその人の夢が見られるということで、speedの今井さんと上原さんの雑誌の切り抜きを入れて寝たことがあります。。。夢には出てこなかったですが(笑)

 

そして、その二人が悪夢の様な恋愛で世の中を騒がしたと言うのが、、、💦