テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

【白富士S】圧巻の逃走V!4歳馬ジャックドール


【白富士S】圧巻の逃走V!4歳馬ジャックドールが4連勝 - サンスポZBAT!競馬

 

強い4歳世代が上位独占!なんじゃこの走破時計(*_*)天皇賞秋か!

 

開幕週ということで、馬場の状態も良し!勝ち馬も上昇一途!危なげない走りで他馬を寄せ付けなかったですね。

 

開幕週ということで、走破タイムをそっくりそのまま高評価に結びつけて良いか悩む所ですが、今回の勝利で4連勝。馬が成長著しい存在であることは間違いないでしょう(^^)昨年の皐月賞4着馬や京成杯勝ち馬を完封お見事ですね(^^)

 

…ステラヴェローチェよ…ますますうかうかしてられなくなってきたぞい💧(笑)

 

私の白富士Sの夢と言いますか、注目の現役馬の一頭であるディープモンスター君は、彼らしいズブさ全開で5着。うん。持ち味全開で良い感じー♪

 

彼に2000mは短過ぎる感があるので、3400mのダイヤモンドステークスに向かいましょう!多分、3400mでもズブズブそう…💧

 

ワールドプレミアに似たタイプと思っているのですが、ワールドプレミアをさらにズブズブにした(3割増?)感じ(-_-;)

 

距離というより、馬の性格的なものなんでしょうね。もう少し気持ちへの点火が早くなれば良いんでしょうが…菊花賞もあの手応えで良く上がり3位タイで5着に滑り込んだなと(-_-;)

 

素質は良いものあると思うんですが、勝負所で置いていかれるのは何とかしたい。京都競馬場だったら、下り坂で上手く加速して、好走出来そうな気もしますが…今年も天皇賞春は阪神開催💧

 

馬力とスタミナはあるから、阪神は合ってると思いますが、G1レースとなると…このズブさじゃ勝負にならない💧権力とのズブズブ癒着ではないから良しとしようか…

 

ディープモンスターは今後も注目したいし、このままで終わるとはどうしても思えません。本日、悲しくて、楽しくって(??)、涙そうそうだったこと、それは…

 

「ジュタロウ、やはりスシトレインだった」

💧

 

今日の敗戦はフォローしようがないですね💧シンプルに弱かった^^;前走を見た限り、これからもそこそこの着順のレースが続いて、そこそこ楽しめるかと思っていましたが…まあ…とりあえずお疲れさん!(駒田さん風)

 

厩舎力の差って、やはりあると思います。正直、ディープモンスターのズブさを解消出来る厩舎は他にあるんじゃないかと思いますし、ジュタロウも…

 

ジュタロウはとりあえず一旦放牧に出しましょう。一時的に地方に移籍させても良いかも。あるいは芝を試してみるとか…このまま終わってほしくないです。


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220129232929j:image

おい、ジュタロウ!