テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

川崎キネーン 予想するネーン


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230201004159j:image

○ 私が1番好きな外国人ジョッキー!戦績も雰囲気も正に鉄人!ヤマカツスズラン〜!日本で現役復帰しませんか!?

 

地方競馬全国協会(NAR)公式 on Twitter: "#川崎記念 本日開催。川崎競馬場で第72回川崎記念(JpnI・4歳上・左2100m)が行われます。発走は16時10分。出馬表など詳細はこちら https://t.co/NxmQeIkO0L https://t.co/9l4eaRkK49" / Twitter

 

ええメンバー!年末の東京大賞典はG2っぽかったのに…(苦笑)

 

ほとんど毎回、何らか理由を付けて、武豊騎手の馬を予想にぶち込むあたくしですが、今回は…そこそこやれる、やってくれなきゃ困る!ノットゥルノよ!

 

ただ、やはり左周りより右周りの馬かなと。去年から4歳以降に期待の馬と申しておりますが、、、

 

まだ2023年になったばかり。身体がより出来上がれば、左周りでも楽しめる馬だと思いますし、活躍の場は広がると思いますが、それは今年の秋口くらいかなと(^_^;)

 

気まぐれ帝王のケインズさん。今回は何着ですかね…実績は抜けてるわけですが、時々ボッケリーニをかますから難しい…

 

続々とダートでは新興勢力が台頭してきてはおりますが、やはりケインズさんにはテーオーの威厳というのを見せてもらいたい。まだまだ耄碌(もうろく)する歳では中臣鎌足

 

東京大賞典はG2だと皮肉りましたが、末脚マンであるウシュバテソーロは本物でした。今回もその末脚が他馬の脅威となることでしょう。

 

4歳勢は芝もダートも優秀な世代。その世代からペイシャエスも登場。ノットゥルノも同世代。ペイシャエスユニコーンSを勝ちましたが、距離は2000m以上の方が良さげ。jbcクラシックも健闘していましたし、名古屋グランプリを勝ち、初のG1制覇を目指します。

 

中央勢の顔ぶれが優れているので、地方馬には厳しい戦いとなることが予想されますが、ライトウォーリアに期待したい。東京大賞典でも気を吐いていましたよ!中央勢の前に立ちはだかる重戦士となれ!

 

…馬名の由来調べたら、「光の戦士」という…(汗)そっちのライトかあ〜しかも元中央所属ですから、純地方馬ではない…

 

まとめで馬柱!

 

◎ ウシュバテソーロ(末脚伸びます伸びます)

○ テーオーケインズ(今回はケインズ経済学に間違えはない…はず)

▲ ノットゥルノ(末脚まずまず伸びます伸びます。まだまだこれからの馬)

△ ペイシャエス(距離合ってます。こちらもまだまだこれからこれから)

△ ライトウォーリア(闇堕ちして、ダークウォーリアとなれ)

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230201010559j:image

○ 光の戦士ということで…私が2歳の時に初めてハマったヒーロー戦隊。内容は流石に覚えてないですが、ギャラクシーロボ持ってました。んでピンクマスクが恐らく私が人生で1番最初に美人と思った芸能人です(^^)

 

ただ、世界観が若干オ○ム真理教を彷彿とさせるのが(汗)機会があるなら、このマスクマンと次のライブマンを全話見たい!