テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

川﨑宗則記念


2023年 川崎記念 JpnI|第72回|NAR公式 - YouTube

 

川崎麻世キネーンでもどちらでも…😏

 

いやぁ〜ウシュバテソーロ本物ですね。しかも単なる末脚マンだけでない所を今回見せてくれました。素晴らしいです!

 

レースはスローだったと思います。テーオーも出足は凄い気合いある所見せていました。4歳の2頭も折り合いにかなり苦戦している様に見受けられました。

 

特にノットゥルノは、折り合い+左周りだと走りのリズムが悪いですね。今回は負けるべくして負けたと言いますか…課題点がまだまだ多い!でも応援してますよ(^^)

 

ウシュバはゆっくりレースを運びつつ、4角で外に進路を求めるのではなく、テーオーの内側をスムーズかつスピーディーにコーナリングして来たのがお見事でした。カズ横山良い騎乗でした!

 

テーオーケインズも力のある所を見せてくれましたが、着差以上に相手の強さ、良い騎乗ぶりの方が目に付いたと私は思いました。

 

ただ、テーオーは下降期に入ったわけでもなく、まだまだやれそうだとわかって良かった。場所や展開が変われば、テーオーが勝つことも当然あると思います。

 

チュウワウィザードやオメガパフュームが引退し、ややダートの中距離路線は寂しい顔ぶれになってしまったと思っていましたが、ウシュバテソーロという新たなトップダートホースが誕生し、帝王もまだまだ王座を争えることがわかりうれしいですね!

 

あとはペイシャエスとノットゥルノの若造が無礼講出来るくらいになれば尚良し!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230201220406j:image

○ これウシュバテソーロではなく、ウスバカゲロウ。なんとなく語呂が似ている様な…ウとバとロが入ってるからか(?_?)