テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

希望に満ち満ちてる?夢も希望もない…?ホープフルS 感想

1着 ドゥラザバエフ

2着 やる気に満ち溢れていたノリちゃん

3着 将来有望な王様候補(まだ王子レベル)

4着 強盗失敗(4着王の面目躍如)

5着 ミッキーエスプレッソ(ほろ苦い結果)

 

後方から鋭い差し脚を見せたのが3着のキングズレインだけと言う、、、(汗)この世代大丈夫か(苦笑)

 

ペースはスローでした。馬場も内と外明確は差はなかった様に思えます。となると前に行った馬有利は当然か。

 

ノリさん騎乗のトップナイフが鼻を主張し、スローなペースで逃げる展開。勝ち馬はその後ろにピッタリとくっ付く形で、最後の直線もその2頭の競い合いとなりました。

 

うーん…前が有利な展開と言っても、上位人気馬達がもう少し気を吐いてくれないと…穴人気だったキングズレインには、今後の成長を大いに期待したい。可能性を感じました。

 

ガストリックはちょっとだらしねえぞ!かなりの高速馬場で香時計だった今年の東スポ杯勝ち馬ですが、ちょっと負けすぎですね。

 

改めて思いますが、ドゥラメンテの早世が惜しまれます。様々なタイプの優秀なサラブレッドを輩出してますね。

 

そして、ムルザバエフ騎手素晴らしい。まだまだ折り合いが難しそうなドゥラエレーデをしっかり御していました。すんばらしい!!

 

ドゥラは東スポ杯で4着でありました。ムーア騎手と格闘していた感がありながら、大きな負けではありませんでした。馬も東京よりは中山に向いていそうですし、もしかしたら今年のアクスビクターモア的な馬なのかもしれません。先々がかなり楽しみになりますね🐴

 

最近、息子達に負けないくらいやる気マックスジョリーな横山ノリちゃん。久々のG1制覇かなと思いましたが…くぅ〜悔しい。マックスビューティーな結果にはハナ差足りませんでした。

 

我が道を行く昆調教師とノリさんのコンビ。今年はマテンロウ○○とのトリオが注目を集めたりもしました(^^)

 

馬のタイプは、切れ味鋭いナイフとはまた一味違ったタイプの馬でありますが、粘り強い走りで世代のトップを目指して欲しい所です。

 

人気上位を裏切った馬はホープレス。低評価を覆し上位に来た馬はホープフル!人気通りかなという馬はなんと言いましょう…ホープキープ?😏そんな感じのレースでありました。