テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ホープフルステークス 枠順決まる


netkeiba on Twitter: "【#ホープフルステークス】 短い直線も軽々と突き抜ける甘美な末脚 ⑱ミッキーカプチーノ クラシックへの道を一直線に駆け抜けろ ⑩ガストリック 師走の中山に心震わす協奏曲が響き渡る ②ハーツコンチェルト お宝いただき、名手が芝で最後の大舞台 ①ファントムシーフ https://t.co/dASi8u8kec https://t.co/Pvlq9C3b7C" / Twitter

 

ミッキーエスプレッソ…じゃなかったミッキーカプチーノが大外18番枠…有馬記念程の不利とはなりませんが、ちょいとマイナス点かな〜

 

三浦皇成騎手の悲願である中央のG1初制覇なるか?!今年は騎手の初G1制覇が続いております。

 

ガストリックも出世レースの東スポ杯を制覇しました。父ジャスタウェイホープフルSと相性が良いですし、期待は高まりますね!

 

中央G1完全制覇に王手をかけている武豊騎手はセレンディピティと共に完全制覇に挑戦します。

 

未勝利戦を勝ち上がったばかりですが、いかにも武さん好みの差し足を備えています。新馬戦も悪いパフォーマンスではありませんでしたし、今回更に少しでも成長していれば…贔屓目なしで要注意の馬かと思います。

 

1番枠のファントムシーフと18番枠のミッキーカプチーノはデビューから2連勝中。現時点でかなり成長度が高い印象です。距離も合ってそうですし、こちらも本命サイドだと思います。

 

反対にハーツコンツェルトは、今回も人気するとは思いますが、馬が東京向きかなという印象。東スポ杯は上がり最速でガストリックの3着でありました。中山ではややパフォーマンスを落とすのではないかと予想。

 

個人的な注目馬としては、インチキマジシャンとドゥラエレーデ…と考えています。さあどうなるかの〜😏