テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

混戦で難しい!カオスな皐月賞 予想


https://x.com/sarabure_eb/status/1778294669467922551?t=9k-M0ACScuwnO3rwGguKQQ&s=09

 

カオスモス!2017年のファンディーナ以来、7年ぶりの牝馬出走!しかしルメール騎手がドバイの負傷で乗れず、北村宏司騎手に乗り代わり。さあテン乗りがレガレイラに吉と出るか…それとも…

 

中山競馬場の芝は、高速というわけではなく、そして内外の差もないかなという印象。当然レースペースにもよりますが、立ち回りが上手い馬に注目かなと。ペースが遅いと枠の有利不利も如実に出るかなと…

 

と思ったら、8レース野島崎特別がなかなかの時計をマークしました👀うーむ…

 

では馬柱!

 

◎ メイショウタバル(毎日杯からやってきた遅れてきた大物?!令和のテイエムオペラオーかもしれぬ。)

◯ ジャスティンミラノ(立ち回り上手い!)

▲ シンエンペラー(小皇帝くらいの安定感)

△ エコロヴァルツとビザンチンドリーム(折り合い付けて&外に出して差してくる簡単なお仕事です。)

 

…その折り合いをつけるのが特にエコロヴァルツは大変なんですが…(苦笑)

 

ジャンタルマンタルは距離の限界を超えてるかなと思います。レガレイラは乗り代わりを不安して。北村騎手の実力ではなく、やはり大仕事を成し遂げるためには全てが完璧ではないと厳しいかなと…

 

タバルNO1!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20240414151057j:image

◯ これトバルNO1。鳥山明先生キャラデザイン。しかしゲームとしては…(汗)