テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ボリューミーですね〜


ばなばな🍌︎︎︎︎︎︎² on Twitter: "エフフォーリアさんの馬体、「どうしてこうなった」感が凄い。 ←21年天皇賞・秋 →22年有馬記念 (画像元 https://t.co/smNJ6m5G7q / https://t.co/zUmO9r0x4N) https://t.co/ZA4aznC1rE" / Twitter

 

「ボリューミ〜」

その一言に尽きますね。カプリチョーザの特盛パスタじゃないんだから…

 

陣営のコメントからすると春より全然状態は良いようですが、確かに毛艶は良い。ただ、隆起する筋肉というより、完全にデブっている様に見えるのは、私が素人だからでしょうか…

 

うーん…いきなりの完全復活でなくとも、復活への足掛かりを掴んで欲しいと思っています。その一歩が有馬記念から始まるかと言われると…うーん…不安の方が私は大きいですね。

 

しっかり調教で乗り込んでいるにも関わらず、体が絞れていないとするならば、最早競走馬としてのメンタルは終わっていると見て良いと思うし…何とか復活を…

 

自分は1985年生まれ(オグリキャップと同級生)なんですが、毎年有馬記念が近くなると、時間をかけて自分が生まれた1985年の有馬記念から前年までのレースを見ます。

 

思い出に浸りながら、名レースをまるでリアルタイムで観ているかの様に楽しんでるのですが、2021年の有馬記念を観て思ったこと。やはりエフフォーリアは強かった。あの強さをもう1度。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20221220195239j:image

○ 何故かわからないですが、エフの馬体を見て、とんでぶーりんを思い出してしまった(懐)