テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

安田記念予想 ⚠途中経過→結論!

馬場がどの様に変化していくか、その推移を見て予想したいですね!

 

オッズ的には、抜けた人気を集める馬はおらず、中には重馬場巧者と思われる伏兵の存在もあったりして、馬場の回復具合によっては大波乱もあるかなと。いや〜難解なレースとなりそうです!

 

・ ソダシ

・ ジャックドール

・ ソングライン

は予想に組み込みたい一方、

・ シュネルマイスター

・ セリフォス

は思い切って切りたいなと。

 

・ イルーシヴパンサー

・ シャンパンカラー

の扱いに困っている…そんな感じの現在です。

 

台風一過じゃないですが、本日は一転して快晴。気温も高くなりそうですから、体調管理に気をつけましょう!予想も悩み過ぎは現金ですよ!

 

馬場は高速ではないですが、良まで回復。32秒台は出るんじゃないかなと。直線は真ん中から内側が良さそうですね。

 

ては訳で馬印!

◎ ○はソダシとジャックドール

▲ ナミュール

△ ガイアフォースとセリフォス

 

にしました。セリフォスを切りたいと言ってたくせに(笑)

 

前で競馬をする、競馬が出来る2頭を本命対抗に。枠も良いですから、直線でも伸びる所を優先的に走ってこれると思います。

 

ウインカーネリアンやメイケイエール、ドルチェモアなど、積極的な競馬をする馬がいますから、ジャックは今回必ずしも逃げないと思いますが、瞬発力勝負になると分が悪い。スピードの持続力を活かしてもらいたいし、ソダシとジャックは枠の並び的にも、お互いをマークし合うのではないかと。

 

ナミュールは馬体も成長し、競馬に幅が出てきましたが、その分決め手が鳴りを潜めてしまいました。しかし、今回は競馬が上手くなったことが+となり、末脚自慢のライバルより先に先にの競馬をして頂きたい!そうすればいいことあるさ!

 

△組は、枠も良く、尚且つ実績や実力があり、前目で競馬も出来る実力派の2頭ということで。ガイアフォースはマイル2戦目ですが、速すぎない馬場は+なんじゃないかなと。マイラーズSでの西村騎手の乗り方は悪くなかったと思いますし、今回でコンビ2戦目。より積極的な乗り方を期待したい!

 

シュネルマイスターは馬場的に差してこれない、ソングラインは大外枠に泣かされると見ました!