テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

朝日杯フューチュリティステークス 枠順


競馬 サラブレ編集部 on Twitter: "2022年12月18日(日曜)に行われる第74回朝日杯FS(G1、阪神・芝1600m、15時40分発走)の枠順が確定しました。 https://t.co/52ux094uDe #競馬 #朝日杯FS https://t.co/AkJcKUhON7" / Twitter

 

…けぇ!武さん、お似合いのピンク帽になっちまっただ😏

 

枠連の観点が言えば、人気馬がバラけて面白い…??武さんのフロム・エーじゃなくて、フロムダスクは面白い1頭かと思いますが…外差し馬場になってきてる印象ですし、これは後方からレース確定か。

 

ダノントライ…じゃなかった、ダノンタッチダウンが1番人気になるかと思われますが、良質な瞬発力の持ち主。ただ、デイリー杯でオールパルフェを差せなかった様に過信は出来ないですね。

 

そのオーパルフェであったり、ドルチェモアは前で競馬が出来、尚且つ早い上がりも使える馬達が内枠ですから、例え外差し馬場傾向が強まったとしても、単純に差し競馬有利とはならないかなと思います。

 

…先週の阪神ジュベでリバティアイランドが差しで快勝しましたから、強いものは強い!で終わるかもしれませんが💦リバティより強いと断言したラヴェルが、後方で行方不明になってましたし…(赤っ恥)

 

まあ、、、フロム武さんが勝つと思いますよ。朝日杯連覇達成!

「ずっと朝日杯勝てなかったのは一体なんだったんだ??」

と皆がそう感じる結果になりますよ😏マイルチャンピオンシップと同じですね(^^)