テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

エリザベス・シューさんは美人だね杯 予想


東スポ競馬 on Twitter: "【現在の馬場情報】 #東京競馬場 =晴、芝・良、ダート・良 #阪神競馬場 =晴、芝・良、ダート・良 #福島競馬場 =晴、芝・良、ダート・良 芝コースのクッション値は 東京=9.2 阪神=9.7 福島=8.9 #武蔵野S #デイリー杯2歳S #東スポ競馬 #競馬 #POG https://t.co/LqS9xxSWpo" / Twitter

 



f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20221112211647j:image

 

土曜日の馬場は高速よりの良馬場でありましたが、明日日曜日は雨予報。レース本番は雨の影響が出ると思い、予想します!

 

ワタクシ的 馬柱

 

◎ アカイイト

○ マジカルラグーン

▲ ナミュール

△ 1986年のマリリン

△ ユタカプレミアム

 

ウインマリリンかナミュールの初G1制覇を見たい気持ちが強いのですが、雨がどんなスパイスになることやら…(汗)

 

昨年の覇者アカイイトは、昨年と同じ舞台だからこそ期待したい!

 

昨年の勝ち方は強かったですし、その後有馬記念に出走したり、今年は古馬混合重賞に果敢に挑戦。正直、成績は良くありませんが、悲惨な程悪い訳でもありません。得意舞台+雨によって馬力を更に求められることも予想されます。走るなら明日しかない!

 

アイルランドオークス馬が、アイルランドから遠路遥々日本にやってきてくれました。エリザベス女王杯のあとは中一周でジャパンカップにも出走予定。明日良い走りをして、ジャパンカップでの楽しみが更に増えることになったら面白い。

 

前走は、ヨーク競馬場でのヨークシャーオークスで、凱旋門賞馬アルピニスタの5着でありました。ヨーク競馬場は、ヨーロッパの中では日本の馬場に近いと思われますから、この5着をどう捉えるか。陣営はより速い馬場向きだと見ているそうなので…雨で馬場が渋ったとしても、そこはアイルランド中心に走ってきている馬ですから、問題ないでしょう。

 

▲はナミュール。力強い差し脚は、実は中距離でも武器になることがオークス秋華賞で明らかになりましたが、タフな舞台になりそうな明日はどうでしょうか。

 

2000m以上よりは2000m以下の方が、より馬の強さを発揮出来るかと思いますが、オークス秋華賞と良く頑張っています。力強い差し脚がとても魅力ですから、仮に重い馬場となっても…一貫歩一貫歩着実に脚を伸ばして欲しいところであります。

 

本来、昨年の有馬記念と今年の天皇賞春などで私の夢になるはずだったウインマリリン。右肘の肘腫が持病であり、昨年はその影響もあってエリザベス女王杯大敗。そこから苦しい時期が続きましたが、肘腫の影響が収まり、前走札幌記念では、大分全盛期に近い走りが戻っての3着でした。

 

不良馬場が苦手と言われますから、雨の影響は心配ですが、昨年のAJCC(不良)での競馬はそれほど悪くなかったですし、マリリン自体がタフで粘り強い競馬をする底力あるタイプだと思いますから、乾坤一擲の精神で大勝負!勝利を掴み取れ!

 

△もう1頭はクリノプレミアム。理由は…

武豊+最内+恵みの雨+非根幹距離巧者(多分)+オルフェの血(阪神巧者…多分)。

 

初の2000m以上の競馬は気にしない気にしない!非根幹距離巧者ですから(^^)多分。。。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20221112224944j:image

○ (ウイン)マリリン〜♪

 

高校生の時、本田美奈子さんが出演する舞台を拝見しました。遠い客席からもわかる程、とても華奢な方でしたが、歌声の力強さが…それ以上に強烈でビックリしました。美しくて、力強かった!それから数年後に若くして亡くなられて残念でした。