テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

予想が難しくて参るねチャンピオンシップ


東スポ競馬 on Twitter: "【現在の馬場情報】 #東京競馬場 =晴、芝・良、ダート・良 #阪神競馬場 =晴、芝・良、ダート・良 #福島競馬場 =晴、芝・良、ダート・良 芝コースのクッション値は 東京=9.4 阪神=9.7 福島=8.9 #東スポ杯2歳S #POG #東スポ競馬 #競馬 https://t.co/axSGfCG5wS" / Twitter

 

鼻水と目のかゆみが少しあって、これは秋花粉??に参ってるねチャンピオンシップな私。

 

開催が進み、内側が傷んで来ました。本日10レースの尼崎Sでは、後方からレースを進めたインプレスが、上がり3ハロン32.8秒という強烈な上がりで勝利しました。芝のレース全体を見ても、外側が有利そうです。内側に押し込まれる展開になると…内側の有力馬には厳しくなりそうです。

 

んな訳で私の馬柱!

 

◎ ソウルラッシュ

○ セリフォス

▲ エアノノロ

△ 正義のカフェ福永

△ ここ迷ってます(笑)

 

迷ってんのに書くなよという話なんですが(笑)真ん中からやや外目で、尚且つ差し競馬が信条で、速い上がりを使える連中で決まるだろうと。

 

…こんな時に限って、スーパースローの縦長馬群になり、内目の前で競馬した馬が頑張るってパターンもあるかもしれません。

 

ダミアン、神アンではなさそうですが、良いアン!っぽいんで、富士Sで差す競馬で勝てたことが、鞍上の好調さと相まって、今回活かされますよ!(多分)セリフォス要注意!

 

そういう意味では、前回府中牝馬ステークスで、トップハンデながらハイペースに付き合う競馬で負けて尚強しの所を見せたソダシが、貫禄を見せて勝つことも十分にありそう。内枠過ぎるという訳でもないですからね(^^)

 

△のもう1頭を悩んでいるのは、ソダシに加えて、シュネルにするべきか、サリオスなのか…

 

シュネルは、前走スプリントG1のペースを経験したことが、行き脚がついてしまうという、マイナスに繋がらないか不安であります。

 

サリオス、やはり私は末脚信条の馬とは思えない。後ろから行って、他馬を圧する上がりではなかった3歳時のマイルチャンピオンを思い出します。むしろ好スタートから前々行って、最後の直線で一足先に真ん中から外側に進路を取ってですね…あるぞ4着!(汗)正義のカフェ福永との壮絶な4着争い!

 

書いていて思いました。△もう1頭はソダシで!!

 

枠と脚質を含め、初めから差し競馬に専念出来る勢+白い女王様の威厳に期待したい。シュネル・サリオス・ダブルダノン勢すまん!