テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

メエルチャンピオンシップ 枠順


競馬 サラブレ編集部 on Twitter: "2022年11月20日(日曜)に行われる第39回マイルCS(G1、阪神・芝1600m、15時40分発走)の枠順が確定しました。 https://t.co/52ux094uDe #競馬 #マイルCS https://t.co/XiTjTar59n" / Twitter

 

孫悟空マイルチャンピオンシップの発音😏

 

今回のキーポイント、それは皆んな大好きサリオスの取捨かと思います。

 

…なぜに、天皇賞秋にいかなかったんだ〜(嘆)大人の事情か…😏

 

個人的には、サリオスって脚を溜めてなんぼの馬だと思えない。そしてマイラーだとも。頼もしきムーアと久々にタッグを組むので、尚更注目度マシマシですが、私は…うーん…取るか捨てるかの当落線上にいる感じ^^;

 

ダミアン・レーン騎乗のセリフォス、こちらも駄目アンが来日していると駄目そう…(笑)並アン、即ち通常のダミアンならOKOK大丈夫!神アンが来日してるとすると…大本命か(?_?)

 

ソダシは良い枠入りました。2戦続けての敗戦ですが、前前走は不向きな距離、前走は負けて尚強しの印象でしたから、心配はないかと思います。

 

逆に前走向かない短距離で大敗したシュネルマイスターが心配です。距離短縮ではなく、むしろ天皇賞秋に挑戦して欲しかったなと思ってたので…得意距離に戻って、巻き返しなるでしょうか。

 

武豊フリークとしては、エアノノロアにはチャンスありと見ています。豊さんも小さいけど可能性があると思っているそうなので、、、このエアと前走で速い上がりと速い走破時計でも対応出来ることがわかったソウルラッシュに…現段階では期待したいですね。

 

開催が進み、外差しが決まりやすい馬場になってきてますから、正義の福永カフェの阪神出店もあり得ますよ!

 

最内、マテンロウノリオンの動きにも要注意!逃げるか、最後方か、、、😏