テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

【日本ダービー 枠順】こりゃまた難解な…


【日本ダービー 2022 枠順】ジオグリフは7枠15番、ドウデュースは7枠13番、イクイノックスは8枠18番 | 競馬まとめ - netkeiba.com

 

ダービーは気合を入れた予想を書く!(つもり)ですが、今日は枠順の感想を!

 

有力馬が軒並み外枠。これは一体どうしたことでしょうか😏

 

イクイノックスは、皐月賞に続いての大外。先週、その大外枠発走からスターズオンアースを2冠に導いたルメール騎手の手腕に期待!…しかし、2週続けて大変だ💧

 

…まあ武さんが、確率論から見ても、ありえないくらいピンク帽(大外枠)率高い時期があったんで、何か謎の抽選ロジックが働いているのでしょうね😏

 

日曜日の馬場状態がどうなるかわかりませんが、真夏並みの気温が予想されています。Cコースに変わりますし、この時期お馴染みの高速馬場馬場になれば、断然前目有利。内枠有利になるかと(^_^;)

 

施工コースは違えど、同じ京都新聞杯勝ち馬であり、人気薄で3着に飛び込んできたトーセンホマレボシ的活躍を、同じく京都新聞杯勝ち馬のアスクワイルドモア(イカれたタイムで勝利)がするかもしれませんし、客室的にアスクでもビクターモアが馬場と好枠を活かせそうかも。。。???

 

前有利馬場から、オークス週は内外の差がないフラットな馬場になってきた印象でしたが、今週末はCコース変わり。でも、まさかまさかの今週末は謎の外差し天国となったりして😏

 

 

…まあ、どんな馬場や展開になろうが、ドウデュースが今年のダービー馬になることは決まっていますから、2着以降の争いが見ものですねぇー😏

 

…上がり最速で4着など許しませんよ!武さん!勝ちしか駄目です!(笑)