テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

香港カップ

イングランドが破れ、控えるジャックドールを拝めるとは、、、今日は厄日か…💦

 

うーん…結果論になりますが、どんな展開でも日本馬にチャンスはなかったかなと思います。勝ち馬ロマンチックウォリアーが強過ぎた。ダノンザキッドが2着と頑張りましたね(^^)

 

素人の邪推ですが、パンサラッサがもっと大逃げして、もっとペースが早くなると睨んで、武さんも控えたのかと想像しますが、やはりパンサラッサの出足が悪く、また思ったより積極的に逃げなかったのが予想外でした。パンサラッサ、体調面がいまいちだったか。

 

多分、ウインマリリンが控えて結果を残したことが、豊さんにインスパイアされていたか😏

 

バテてもいいから、逃げるくらいの勢いある競馬して欲しかったですね。多分、そっちの方が馬の真骨頂が出るというか…(汗)

 

ウ~ン…またコンビを組んで、次はどんな競馬してくるか見てみたい気持ちもありますが、陣営も必勝を期して武さんに依頼しただろうし…残念。

 

日本馬は中距離では世界レベルですが、どの国・どの舞台でも勝ち負け出来る程、海外のライバル達も弱くないということですね。香港カップに限らず、今回遠征をした馬達の今後の活躍に期待したい。

 

ああ〜ジャックドールは悔しい〜

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20221211180528j:image

○ ロマンチックあげるよ〜♪

 

日本馬からロマンチック頂きたかった…トホホ…