テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

天皇賞 秋 枠順決まる


netkeiba on Twitter: "色々並んでいます。 天皇賞(秋)(G1) 出馬表 | 2022年10月30日 東京11R https://t.co/zZR1nCOA06 https://t.co/B8DC1kHMyu" / Twitter

 

流石に天皇賞でボケるわけにはいかん(汗)不敬罪になっちまうだ。

 

おやおやなんたる偶然。有力どころが総じて悪くない枠順となりました。流石、公明正大な枠順抽選だのぅ😏

 

多分、大外カデナには、ピンク大好き武豊騎手が乗ると勘違いしたんでしょう。残念ながら、今年の天皇賞秋には武さん乗らないのに😏カデナ不運。

 

ただ、鞍上が鞍上なんで、どの枠でもカデナの勝ちは無理だったとも思いますが。。。カデナごめんなさい!

 

逃げ馬にはハードな東京競馬2000m。しかし、パンサラッサは楽逃げするとも、出来るとも思えませんし、そう簡単にバテるとも思いません。必然的に逃げるパンサラッサを早めに捕まえに行く競馬となり、1000mのラップだけでは計れない厳しいレースになる予感。そうなるとジャックドールの動きから、レースは動くかなと思います。

 

札幌記念では控える競馬で、逃げるパンサラッサをゴール前できっちり捕らえるという、新境地を開きました。上がり勝負は好ましくないでしょうから、瞬発力を武器にするライバル達より先に動きたい。

 

個人的にタフな展開になった場合、ジオグリフが怖いと見ています。究極の上がり勝負だと厳しいと思いますが、2000mという距離はぴったり。ノド鳴りの状態も心配ですが、体調に問題がないのであれば!

 

一応、現時点ではイクイノックスを本命に推したい。多分、今年の最終レースとなると思いますが^^;、、力を余す所なく全力疾走して、ゆっくり来年まで休めば良いさ(^^)