テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

む、無念…

イングランドが敗れた…この悔しさを癒やしてくれるのは…ユタカドールとブルームユタカさんが香港で勝つしか…がっくしトホホ(;_;)

 

⚠ ブルームは気持ち良く大敗苦笑ユタカドールに期待や!!

 

良い試合でした。イングランドとフランスの良い所が出ていたし、どちらもチャンスを作りながらも相手の守備に阻まれたり、両国のGKのファインセーブがあったり、攻守ともに集中力がありました。

 

イングランドが勝っていてもおかしくない内容ではありましたが、フランスが1点先行して行く展開。先制点のチュアメニ選手の弾丸ミドル、ありゃ止めようがないキャノン砲でした。

 

…あれで眠気が吹っ飛んだ😏

 

PKをケインが決め、1-1の振り出しに戻しましたが、2点目のジルー選手のヘディングも見事としか。両チーム共、いくつも決定機を作り出していましたが、フランスの方がそれを一回多くものにしました。勝者に相応しかった。

 

ケインが2回目のPKを外したこと、これは批判出来ない。何故ならば、彼に掛かる戦術的なウエイトが大きいですから、彼の負担を考えると…もっとケインがゴールゲットに専念出来る様になったら、イングランドはもっと強くなると思います。

 

フランスはグリーズマンが落ち着いていて、自分の活躍よりも味方活かす動き、ここ1番での落ち着いたパスなど流石でした。

 

イングランドは若い才能が沢山いますが、まだまだ経験値という点で、プレイや選択肢に幅があるわけではないですから、若手が更にスキルと経験値を積めれば…今回の結果は残念ですが、イングランド代表のさらなる飛躍を願いつつ、テレビとパソコンとスマホをぶっ壊したい気分です(笑)

 

それくらい悔しい〜