テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

阪神ジュベネエルフィリィーズ(孫悟空風??)


競馬専門紙「優馬」 on Twitter: "☆阪神の馬場情報(12月10日)☆ 馬場状態:芝 良、ダート 良 クッション値(7時30分測定) :9.8 含水率(5時00分測定): ・芝 ゴール前 10.6%、4角 9.6% ・ダート ゴール前 5.4%、4角 6.7% 今日も風はない(田崎TM) https://t.co/EJeLMs2XyN" / Twitter

 

明日は香港国際競争がありいの、早朝にイングランド対フランスがありいの、無駄に記事沢山アップする予定なので、今日は早めにジュベナイルフィリーズの予想を…

 

むむ☹コロナに感染した川田騎手が、特例でジュベナイルフィリーズに騎乗可能ということで、リバティアイランドに乗りますね(^^)

 

新潟の新馬戦で上がり31.4という超弩級の末脚を披露したリバティちゃん。アルテミスSではちょっとどっしり構え過ぎたか(てか油断?!)…ラヴェルにやられましたね。そのラヴェルも出走。

 

スローの上がり勝負になると、他場所より際立って早い上がりが記録出来る新潟競馬場です。数字に誤魔化されない様にしたい。。。

 

…アルテミスでは誤魔化された男がここにいる…😏

 

阪神競馬場、開催は進みましたが、数値的には高速より。しかし、内目の方が有利になってきた印象。内枠の馬や前に付けられるレディを中心に考えたい!

 

んな訳で馬柱!

 

◎ 森アナ

○ 北ウイング

▲ 黒ラヴェル

△ サンティーテソーロ

△ アロマデローサ

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20221210191619j:image

ウイニング競馬から果敢に挑戦の森アナ。

 

武藤調教師・騎手親子が、同時に初G1制覇したら面白い。今年は初G1制覇を飾る騎手が多いです。その流れに乗りたいですね。

 

馬も前目で競馬出来ますし、速い上がりも使えます。上がりのかかった1800m戦も勝っていますし、まだキャリア2戦ではありますが、かなり対応力ある馬なんではないでしょうか。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20221210192228j:image

○ 私は愛の難破船♪←それは難破船!

 

名前的にキタサンブラック産駒だとばかり💦ダノンバラード産駒だったとは!新潟2歳S勝ち馬ですが、あまり人気は高くない。

 

ゲートに不安があり、また後ろから行く馬なんで不安もありますが、歌詞にあるLove Is The Mystery 翼広げての様に、ゴール板まで飛んでいきましょう!😏

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20221210192755j:image

○ ピンク帽だけど黒ラヴェル

 

シンプルにリバティアイランドより強いと思います。アルテミスSの勝ち方良かった。ただ1番外から発走とは…💦

 

後ろから行く馬ですが、後ろから行く馬の中からこの子に1番期待をして…まあ北ウイングも後ろから行く馬に該当するのですが…サンティーやリバーラ焼肉のタレが逃げるでしょうから、ペースは落ち着かないと思いますし、力で追い込んできて欲しいですね。

 

んで、最内枠から逃げるであろうサンティーティソーロが△の1頭。これはシンプルに最内枠から自分の展開に持ち込めたらしぶとい馬だと思ったからです。ただ、リバーラ焼肉のタレの方がスピードありそうなんで、その場合は無理せず番手から進めて頂けたら…

 

アロマデローサは完全に騎手に期待をして…😏

今年夏にwasjで日本に初来日。その時は勝利を挙げられませんでしたが、今冬初の短期免許で来日。本日中京で早速3勝という、力のある所を見せてくれました(^^)

 

馬は前走で不利を受ける不運がありました。マイルもちょっと長いかもしれませんが、イーガン騎手が先入観なく、内枠を活かした乗り方をされたら…アロマだけにプンプン匂いますよ!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20221210194148j:image

○ リバーラ焼肉のタレ。我が家は幼少期から旅行といえばキャンプでありました。キャンプの焼肉でエバラ焼肉のタレ食べ過ぎて、今は食べる気が起きないです。