テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

日本テレビ盃 2022 ⚠追記で結果ありです!


日本テレビ盃2022特集 | netkeiba.com 競馬予想・結果・速報・オッズ・出馬表・出走予定馬・騎手・払戻など競馬最新情報!

 

発走時刻には多分間に合うと思いますが、なにぶん公共交通機関であります。サイレンススズカキョウエイマーチの様にぶっ飛ばすことは出来んのであります。

 

武さんがフランス入りする関係で、ノットゥルノは松山騎手が代役を務めます!泥んこ馬場のジャパンダートダービーを制した馬ですが、個人的にもっと強くなるのは古馬になってからなんじゃないかと思ってます。しかしG1馬として、恥ずかしくない競馬を!

 

今回の日本テレビ盃の注目点は、上記のノットゥルノだけでなく、3歳ダート勢上位が他にも出走してきている点かと思います。

 

アメリカのケンタッキーダービーに挑戦したクラウンプライド、ユニコーンS勝ち馬でジャパンダートダービーで2着だったペイシャエス。ノットゥルノと共に3歳ダート界トップから、現役ダート界のスターに登り詰めてほしいですね!

 

そんな私の本命、8歳のサルサディオーネ姐さん。昨年の勝ち馬。青臭い若造ではなく、オトナの色気逃げで連覇を!

 

…ただ、本日の船橋競馬場は、差し有利な馬場状態の様です!なんてこったい!!

 

◎ サルサ姐さん

○ ノットゥルノの若造

▲ フルデプスリーダー 鞍上は世紀末リーダー伝たけし!じゃなくて武史!

 

くだらねえ…

 

⚠追記

サルサ姐さんを楽逃げさせてはいけないから、突っつくのはわかりますが、それをノットゥルノがやるとは(汗)姐さんは3着に粘りましたが…己は沈むのかい(汗)

 

フルデプスリーダーは、レースが嫌でレースそのものから逃げてしまった(汗)大きな怪我のないことを祈る!