テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

残念無念。


オメガパフューム引退 種牡馬入り 安田翔師「年齢を重ね、レースでの疲労回復に時間を要する様に」― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル

 

怪我なく引退出来たこと、種牡馬入り出来て良かったと前向きに捉えるしかないですね。大井マイスター、有終の美を飾る走りを期待してただけに…

 

みやこS、良くも悪くも腹括り過ぎな大胆な競馬でした。

「さ、最後方から行く〜?!」

トップハンデでしたから、流石に勝つまでは厳しかったですが、まあ衰えは感じないダイナミックな走りでした。東京大賞典に向けては最高の叩きになったかなと思いましたが…

 

…ちょっと走らせ過ぎたかな💦年齢的にあれの無理が祟ったとしか(苦笑)

 

デムーロ騎手や横山和生騎手とのコンビが印象深いですが、彼らのような腹を括った、時になんとも大胆な乗り方をする騎手とのコンビネーションが良かったですね。見ていて面白かった。

 

来年以降、地方を含めて、ダート路線は大きな変革が行われます。ダート馬の活躍の馬が増えると思いますから、日本のダート競馬を底上げする偉大な父になって欲しいですね。フォーティーナイナーとゴールドアリュールの血が流れる馬ですから、成功しますよ(^^)

 

お疲れ様でした!