テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

日本対コスタリカ 追加

前半が終わったばかりですが、イライラする内容でしたね(苦笑い)

 

Twitterでその時その時で呟けば良いのかもしれませんが、私にはそんなTwitterの使い方は合わないので…自分のブログをTwitter的に使います(笑)

 

初戦から5人メンバーを変えているとはいえ、日本は攻撃の詰めが甘い。勝ち急いでいるのか、気負い過ぎている感じがします。

 

相手のコスタリカも、キャンベル選手の個の突破力は怖そうですが、前線から強いプレッシャー掛けてくる訳でもないですし、こちらも効果的な攻撃を仕掛けているとは言い難い。

 

言い方悪いですが、ちょっとグタグタの試合かな〜後半はキリっとした展開と内容を期待したいですね。

 

コスタリカは勝ちにいかなきゃいけないですが、同じくらい負けることも怖いでしょうから、出方が難しい面もあると思います。日本はまず先に得点を上げましょう!そうするとコスタリカは前に前に出るしかなくなりますから、そこからもう1点、2点と追加出来る展開も期待出来ます。

 

反対に先に点を取られると…(*_*;

 

追加↓

 

言わんこっちゃない…としか。次は無敵艦隊を相手に。仮にドイツに敗れるか、引き分けだと、スペインも確実に決勝トーナメントを決めるために第3戦目は本気モードで来るでしょうし…日本はけちょんけちょんにのされる可能性もあると見ています。

 

コスタリカの勝利に対する執念が、日本を上回っていた。だから日本は負けた。それだけですね。

 

母国とは言え、無条件に応援するわけにはいきません。真にサッカーが強い国になるためには、様々な困難を乗り越えるしかありません。

 

スペインは強いです。でも勝ちに行きましょう。いい試合を出来て満足は駄目です。ドイツ戦後半を思い出して…良い攻撃して、しっかり守りましょう!

 

頑張れ日本!