テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

大歓迎!


netkeiba on X: "【次走報】 G1・4連勝中のイクイノックスは天皇賞秋からジャパンCへ ドウデュースとダービー以来の激突 #イクイノックス https://t.co/peP2eCZreq" / X

 

これはこれは。天皇賞秋で早速現役中距離馬No.1決定戦ラウンド1が行われますか。

 

イクイノックスとドウデュースの対決は楽しみ以外の何物でもないです。武豊マニアとしては、ドウデュースに勝って欲しい欲しいし、勝つと思っています。対決は昨年の日本ダービー以来!対戦成績は1勝1敗の五分!

 

あれからイクイノックスは体質面も強くなり、また脚質に幅も出てめちゃ強い馬になりましたが、ドウデュースもフランス武者修行でパワーアップ!(?)京都記念では切れ味に磨きがかかっていました。こちらだってパワーアップしています。

 

そして、この2頭以外にも、スターズオンアースがいます!この姉さん、東京の中距離だったら個人的には上の2頭にヒケを取らないレベルだと思います。

 

そしてそしてジャックドールもいます。早い所、武さんに代わる騎手が決まって欲しい所。個人的には、横山ファミリーから誰かを…親父さんを…(笑)

 

スターズオンアースもルメさんの代わりを決めなくてはいけませんね。ここは外国人騎手か!

 

私も把握しきれていなくて申し訳ありませんが、菊ではなく天皇賞に挑んでくる3歳世代上位組もいますし、ジャパンカップではタイトルホルダーとリバティアイランドが加わる予定です。

 

…それでも武さんとドウデュースが勝つことは間違いないのですが、こんな豪華なメンバーが一同に介することが幸せですね。最高のレースになるなら、ドウデュース負けてもokok!

 

エピファネイアジャスタウェイジェンティルドンナハープスターの対決で燃えた2014年のジャパンカップを思い出します。その他にもフェノーメノイスラボニータワンアンドオンリートーセンジョーダンなどのG1ホースもいて、本当に目移りするメンバーでした。

 

…結果はエピファネイアが強すぎた(汗)

 

エピファネイア=イクイノックスの様な感じもします。ドウデュースはジャスタウェイか(父は同じハーツクライだし)。リバティアイランドがハープスターか。リバティの方がハープスターよりも確実性ある競馬が出来るの印象。

 

…タイトルホルダーがエピファネイアか???

 

とにかく、目移りする豪華メンバーのレースは幸せです。特にレース前の興奮がたまりません!

 

ジャパンカップが究極の上がり勝負になったら、昨年の覇者であるヴェラアズールが、全てを切り裂く復活Vの可能性だってあると思います。

 

あらゆる可能性が詰まったG1が増えることが楽しみです。

 

先ずは天皇賞秋!10月29日日曜日を今から待ちたい。出来るならその日まで仮死状態で冬眠出来たら…(笑)