テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

札幌記念 結果 ⚠ ネタバレ注意


2023年 札幌記念 (GⅡ) 【カンテレ公式】 - YouTube

 

 

稍重発表でしたが、結構湿り気が残る馬場状態だったのでしょうか。前に行った馬が崩れ、ジャックドールも凡退。湿った馬場が苦手そうなシャフリヤールやマリリンも大敗しました…

 

…ジャックに関してはOh No😲としか(汗)昨年の香港カップ敗戦もありますから、きっちり巻き返してもらいましょう!

 

プログノーシス強かった!これはお見事でした!

 

今の競馬界の最上位には、強いディープインパクト産駒がいないかな〜と思っていた所に、遅れてきた大物!もしかすると超が付くレベルの大物かもわかりません!

 

元々、優れた末脚を備えた高素材という印象でしたが、末脚はそのままに脚質に自在性が身に付いたことが大きい。まさに本格派を迎えた印象ですね。

 

春の香港でも好走した様に、もしかすると高速馬場の申し子というよりは、少し時計の掛かる馬場やタフな競馬の方が向いている馬なのかなと思いました。

 

ですが、優れた末脚を備えた馬ですから、秋の東京競馬場でその走りを見てみたいですね。

 

即ち、天皇賞秋でドウデュースやスターズオンアースと瞬発力合戦する姿を見てみたいですね(^^)

 

ドウデュースが勝つに決まっているのですが、プログノーシスに負けるなら…悔いはないです。それくらい強くなりましたね!

 

晩秋には、ジャパンカップでその勇姿を見たいものです。凄まじいメンバーになり、目移りし過ぎて目眩がするジャパンカップになるかもしれません!