テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

JBCデイ かる~い中身のない予想


地方競馬全国協会(NAR)公式 on Twitter: "#JBCスプリント 枠順。11月3日(祝木)に盛岡競馬場で行われる、第22回JBCスプリント(JpnI・3歳上・左1200m)の枠順をお知らせします。発走は17時20分。出馬表など詳細はこちら https://t.co/v01MsRV8aP https://t.co/DaUtNYOz4c" / Twitter

 

私は武豊騎手応援隊なので、武さんの出る2つのレースを簡単に予想(^^)

 

盛岡冷麺美味しいな JBCスプリント 馬柱

 

◎ ヘリオス

○ テイエムサウスダン

▲ ラプタス

△ リュウノユキナ

 

最内のレッドルゼルが1番人気かと思いますが、後ろから行く馬なのに、盛岡競馬場の最内発走は怖いっす(汗)

 

前走、盛岡の南部杯で、正に武豊の逃げ!を見せての2着。マイルはちょっと長いかなと思いきや、巧みなペースに持ち込み粘りを見せてくれました。

 

今回はスプリントということで、今度はスムーズに鼻を取れるか不安な面もありますが、スムーズに逃げ戦法を打てれば…

 

外枠発走のこの路線上位の2頭は、スピードありますから、内を見つつ、すんなり先行は出来ると思います。

 

ここ最近、リュウノユキナがシルバーコレクターになっている点が気になる所ではありますが…テイエムに関しては、騎乗停止前に岩田父は1発デカい仕事する気満々でしょうから…

 

上位人気馬と遜色ない実績を残しているラプタスが、あまり人気ないのはちょっと不思議。勝ってもおかしくないと思うし、枠も良いですから…強気な時はとことん強気な幸騎手ですから、お願いだからヘリオス突っつかんでください(笑)

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20221102233029j:image

○ これはラプタスじゃなくて、ラプラス

 

・ 盛岡冷麺大盛りで! JBCクラシック

 

今年はケインズ経済学が、やや計算狂い気味なテーオーケインズ。メンバー的には負けて欲しくないっすが…体調が肝かなと。

 

馬柱

◎ クラウンプライド

○ テーオーケインズ

▲ メイショウハリオ

△ オーヴェルニュ(雨降ったら本命?!)

 

武さんはクリノドラゴンに騎乗。武さんとの相性抜群!というより、武さんとそうでない時の3着内率の差…凄い。良い末脚持ってます。ただ今回は胸を借りる精神で…(笑)

 

ダート界にも、新たなスターダム誕生を期待したいですね。uaeダービーを勝ち、アメリカのケンタッキーダービーにも挑戦したクラウンプライドに期待したい。

 

帝王賞でテーオーケインズや先日引退したチュウワウィザードを退けて勝利したメイショウハリオ。昨年の秋から実力を伸ばしている5歳。5歳はまだまだ若いし、着実に実力つけてきていますから、帝王賞勝ち馬として、恥ずかしい所は見せられないぞよ!ダート路線のトップクラスに仲間入りしていることを走りで証明して欲しい!

 

雨が降って、重や不良にまでダートが悪化したら、オーベルニュが勝ちまでありえると思っているのですが、、、盛岡の天気を調べていませんが、恐らくそんなコンディションにはならないと思うので…でも△。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20221103101230j:image

○ これはテーオーケインズじゃなく、ハリー・ケイン!トッテナムの帝王だから、テーオーケイン…???

 

地元岩手勢中心に、地方馬の奮闘にも期待して、jbcを楽しみたいと思います。

 

本日はとてもいい陽気で、レジャーや観光に行かれる方も多いと思いますし、スポーツに興じる方も沢山いると思いますが、体調管理と水分補給はしっかりとしましょう!私も筋トレで汗かきますよ〜💨