テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

夜の帝王賞!⚠ 追記でレースの感想も追加!


地方競馬全国協会(NAR)公式 on Twitter: "#帝王賞 本日開催。大井競馬場で第45回帝王賞(JpnI・4歳上・右2000m)が行われます。発走は20時10分。出馬表など詳細はこちら https://t.co/UKaTu7PtRm https://t.co/7WcA7kYNk5" / Twitter

 

しまった!今日は帝王賞でありました。手短に予想を。

 

夜の帝王決定戦に、名前がテーオー、実績が大井の帝王が出走。大井の帝王騎手である的場文男さんに騎乗馬がいれば、完璧だったんですが…😏

 

昨年の覇者テーオーケインズ。アラブカップは残念でしたが、前走平安ステークスは59キロを背負って快勝。5歳はダート界ではまだまだフレッシュ若手。

 

水気を含んだ砂の方が合ってる印象ですし、この暑さです。サウジカップ敗退はキツいペースに付き合ってバテた感ですが、暑さも応えたとしたら…今夜の東京砂漠も暑いから心配です。

 

大井マイスター、現役引退を撤退したオメガパフューム。昨年は5着に破れましたが、今日は大丈夫。東京砂漠の申し子。7歳になりましたが、彼も59キロを背負って、アンタレスステークスに勝利。衰えもないですし、やはり大井では走る馬です。

 

'the 安定感'古豪チュウワウィザードもまだまだ元気。前走はドバイワールドカップで3着。ドバイの水がよく合うチュウワさん。こちらも7歳ですが、まだまだ元気だと思います。

 

9頭立てですから、3頭までにしときましょう!寂しい頭数ですたい(汗)ショウナンナデシコちゃんが出てくれたら、良かったんですが(汗)

 

雨が降って、去年みたいな馬場でしたら、テーオーケインズとチン○ノユメ…じゃなくて、ノンコノユメの1点勝負と行きたいところですが…サラッサラ、カラッカラの砂でしょうから、まあ…大きな波乱なく、実力・実績馬で決まるんじゃないでしょうか。

 

…多分、発走時刻までには帰宅出来ると思いますが…ちょっとドキドキ。しかしバスは涼しいなぁ〜😍

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220629192931j:image

○ 的場文男が現れた…???

 

⚠ 追記

 

浜ちゃんが夜の帝王だったのかーい!!G1には足らない馬かなと思ってましたが、御見逸れしました(汗)

 

テーオーは馬場ですかねぇ〜パサパサより水気ある方が良いとは思いますが、いつもの伸びが…

 

オメガはいい感じでしたが、最後のもう一伸びが…結構前がやりあって、しめしめかなと思いましたが…

 

チュウワは流石の安定感ですね。川田騎手も落ち着いたレース運び。

 

メイショウハリオは中央で重賞2勝。これが初G1制覇!大井だけにパイロの血が騒いだ!?馬も成長して、強くなってそうですね(^^)おめでとうございます!

 

ジュタロウには、メイショウハリオやチュウワウィザード達に胸を借りられる立場になって欲しいのぉ〜😏