テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ジャパーーン!ダートダービー!


地方競馬全国協会(NAR)公式 on Twitter: "#ジャパンダートダービー 本日開催。大井競馬場で第24回ジャパンダートダービー(JpnI・3歳・右2000m)が行われます。発走は20時10分。出馬表など詳細はこちら https://t.co/OUO32ywrl8 https://t.co/heapQgD4oN" / Twitter

 

ひろみ郷さんにレース名を叫んで頂きたい(笑)

 

帰宅のバスの中。帝王賞の時は発走時間割とぎりぎりの帰宅。今回は…やや余裕ありですが、本日のレース傾向や馬場傾向を詳しく見る時間は…NOTHING。

 

Twitter大井競馬場の馬場状態を見たところ、やはり大雨の影響が残る田んぼ状態。重馬場ダートの経験馬はいますが、不良となると…??

 

◎は、外から差す競馬が有利になると決めつけ、武さんとノットゥルノに乗ってみるの♪前走、兵庫CSでブリッツファングにボロ負けでしたが、今回は雨が味方してくれるさ😏

 

○はハピ。馬力タイプ。田んぼを耕すトラクターとなれ!!

 

▲はトーセンエルドラド!東京ダービー「トライアル」の勝ち馬。東京ダービー勝ち馬ではないです(汗)トライアルは雨で不良馬場でしたから…その時の経験とパフォーマンスが今日に生きるはず!

 

昨年、サウジアラビアロイヤルカップを制覇し、

日本ダービー候補か?」

と思われたコマンドライン日本ダービーではなく、東京砂漠のダービーに登場!

 

…初ダートにして、G1ですし、不良馬場…厳しい戦いになるのではと予想。地方で特に神かがり的な好騎乗する川田騎手ですから当然怖い存在ですが…武さん徹底マークはしないように!😏

 

ダート界に新星が現れてほしいです。3歳の活きの良い挑戦者が、ダート界に君臨するベテラン勢に真っ向勝負挑んで行かなくちゃ!