テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

むむむのむむ?!


NASCAR on NBC on Twitter: "UNBELIEVABLE! @RossChastain floors it along the wall to go from 10th to 5th and advance to the CHAMPIONSHIP! #NASCARPlayoffs https://t.co/9qX3eq7T6h" / Twitter

 

これは、カーレースゲームでノーダメージモードにしてる時しか出来ないオーバーテイクではありませんか〜😲

 

…いやいや、ゲームでもこんな綺麗に決まらないというか…(笑)それが実際のサーキットで拝めるとは…😏レーサーの体へのダメージは大丈夫だったのかな?

 

オーバルコースのコーナには、バンク角が付いていますから、コンクリートウォールを滑る様な形となり、スピードが予想以上に死ななかったから、この様な光景が見られることとなったんでしょうね😲

 

ぶつかり合いながらデッドヒートを繰り広げる、サーキットの格闘技とも言うべきカテゴリーであるNASCAR。私も昔からたまに見ますが…心臓に悪い。サッカーワールドカップの決勝でPK戦が行われるあの緊張感が、レース中ずっと続くので…(汗)

 

インディカーもそうですが、オーバルコースをレーシングスピードで全力疾走出来るレーサーは、良くも悪くもイカれてます(汗)それで他車とバトルもするんですから…^^;

 

そのオーバルレースの頂点に立つインディ500を通算2回も勝利した佐藤琢磨選手。日本が世界に誇るべきレーサーです。