テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ニエル賞の出馬表確定


仏G2・ニエル賞の出馬表確定、7頭立てに ドウデュース&武豊騎手が参戦 | 競馬ニュース - netkeiba.com

 

出走登録は15頭されていましたが、出走は7頭立てのレースとなりました!

 

凱旋門賞と同じ舞台で行われるG1パリ大賞典勝ち馬オネストは出走回避。同レースで2着であったシムカミルと5着でありましたラストロノームが出走します。この2頭が手強いライバルとなりそうです。

 

⚠昨日は1頭しか重賞勝ち馬がいないと書いてしまいましたが、アイハルとシムカミルも重賞勝ち馬でした。大変申し訳ありませんでした。

 

ロンシャン競馬場での実績のあるライバルと対決ということで、仕上り途中での出走とは言え、恥ずかしい競馬は出来ないかと思います。出来れば勝ち負けの争い、あるいはラスト数百メートルだけ、他馬とは違う末脚を持っている所をちょっとばかり見せて頂けたら…末脚チラ見せ走法とでも言いましょうか(笑)

 

私の事前調べが甘く、大変申し訳ございませんでした。思っていたよりも油断ならない骨っぽい相手、凱旋門賞本番でもダークホースになり得るレベルのライバルがいる印象に変わりました。

 

…それでもドウデュース豊さんが勝〜つ!!