テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

東京や神奈川など1都11県で花粉飛散が本格化 - ウェザーニュース


東京や神奈川など1都11県で花粉飛散が本格化 - ウェザーニュース

 

奴らが…来た…!足音もさせずに…(汗)

 

春到来を感じるさせる陽気が続いておりますが、花粉症の魔の手もひたひたとやってきましたね。

 

私も少し花粉症持ち。友人や身内には、花粉の時期に専用の眼鏡を掛け、強目の飲薬飲まないと辛くて仕事も出来ない人が何人かいるので、その人達と比較したら、私の症状は軽いもんです。

 

ただ、元々アレルギー性鼻炎持ちということもあり、鼻詰まりはなかなか頑固。もう既に鼻詰まり症状は起きていて、運動中ちょっと苦しいなと感じるくらいです。

 

段々と目にも症状が出ると思いますが、目は薬局の目薬で何とか乗り切れる程度のものですし、目が痒くて痛くてコンタクトレンズが入れられないことはないので…これも辛い症状と戦う友人達と比較したら、痒い痒いと口軽く言えません^^;

 

減少傾向となりましたが、未だにコロナ感染者が多い現状。+花粉症の時期がやってきましたから、よりマスクの大切さを身に観じながら、マスクを着用しましょう!(んな大袈裟な笑)

 

実は4月に資格試験を控えておりまして、今月からギアを1段2段あげて勉強をしてます。花が詰まりすぎると頭がボッとするのが嫌なので、コロナと共に花粉症も気をつけて勉強頑張りたいと思います。

 

んな訳で花粉は必要ないので、宇宙にでも行って欲しいところです!(笑)

 

辛い花粉症の症状と戦う方、きっちり病院で診てもらったりして、辛い時期を何とか一緒に乗り切りましょう!眠気が起こる薬をお飲みの方は、乗り物の運転には気を使ってくださいね。

 

…はあ〜釣りしてぇよぉ〜試験終わるまで我慢です(ToT)わしの鼻水を餌にしてですね…ハクパターン、イナッコパターン、鼻水パターンという、新たなパターンを構築してみますよ!🎣