テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

デルタよりも身近になってきた。

オミクロン 濃厚接触者になったら 知っておきたいこと【1/31】 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220131/k10013458821000.html

 

この数週間の間に、私の友人や妻の友人やそのお子さんにコロナ感染者が何名か出ました。幸い、どの方も重症には至らず、自宅療養をして、また仕事に復帰したり、日に日に回復に向かっているので、まずは一安心です。

 

不幸中の幸いであるのは、まだ家族内で感染者が出ていない事、濃厚接触者に当ることはなかったことですが、デルタの時に比べ、「友人・知人」レベルの親しい間柄の人に感染者が出てきた事。昨年までよりコロナがかなり身近な存在に感じられます。

 

デルタに比べて、症状が軽いケースが圧倒的に多いことは、安心しては行けないのかもしれませんが、気持ちを楽にしてくれる情報です。

 

しかし、妻の友人のお子さんが、39度台の熱でぐったりしてると聞くと…早く元気になって欲しいと思うし、幼い子が苦しんでる話は辛いです。

 

マスク着用、手洗い、うがい、消毒の徹底をするしかない訳ですが、まだ減少傾向に転じてないので、心苦しいですね。

 

やれる予防対策を粛々とやり続けしかありませんが、ちょっと精神的に疲れますねこの状況(-_-;)

 

オリンピック??なんじゃそりゃ??食べたら美味いんか?状態です(苦笑)