テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

妻とちょいと銀座に行ってきましたが…

私に用事があったので、それに付き添ってもらう形で銀座をぶらぶらしてきました。あいにくの雨模様でありましたが、まあ人は…多かったですねぇ。

 

流石に今日は食事以外の時はマスクつけっぱなし。マスク外して歩いてる人はいなかったと思います。私を含め、皆さんなんとなく危機意識が上がってきてる証拠でしょうか。

 

東京もコロナ感染者が過去最高を更新し、まだまだ増えていきそうです。友人の友人はアルカイダ、妻と同じ職場の方の旦那さん、そんなレベルでコロナに感染したという話が今週耳に入ってきました。

 

感染して症状が出たら、何日か仕事や学校を休まなくてはいけませんし、一人暮らしでない場合、同居している方から隔離した生活を強いられるわけですから、重症化率が高くないとは言っても、分母が数が膨れ上がれば、当然重症者、症状がはっきり出る方が増えて、欠勤が相次ぎ、会社や経済を回そうにも、回せない状態になってしまうと思うのですが…

 

かといって、もう個人がやれる予防対策ってねえですよね^^;感染しないように気をつける!これしかねえです!精神論!

 

もう既に感染したことがあるのかもしれないし、今後、感染しても気がつかない程度の症状って言うのも、なんか嫌なもんですねぇ〜

 

コロナウィルスさんよ〜もう地球で遊び飽きなさいって^^;天王星冥王星目指したら如何かな?今、地球は大変なんだよ(色々と)

 

…!!皆で統○教会に入会したら、解決したりして〜😏

 

不謹慎失礼!皮肉ということで…