テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

行く年来る年

⚠ 1週間前から書き足し書き足ししていて、非常にごちゃごちゃした文章になっております(笑)

 

この1年間、皆様お疲れ様でした。あたしもお疲れ様でした。

 

今年も色々なことが世の中ではありました。良い話も悪い話も無価値な話も…(笑)自分の生活でも色々ありました。きっと誰もが同じだと思います。

 

年々、流行語などに関心を持てなくなっておりますが、個人的に今年衝撃を受けた流行語を今更発表!

 

「けつ○あな」

です!(汗)

 

正直、性癖は人それぞれですから、私がとやかく言うのは野暮な話かと思いますが、字面がね。。。(苦笑)

 

問題は癖ではなく、その後だと思いますね。示談済みだからあれこれ言わないつもりですが、子供に夢を与える人にあるまじき行為と呆れましたね。

 

⚠ 新たに六本木秘密基地なるワードが目に入りました…(苦笑)

 

⚠ 更に追加で、マリちゃん寂しかったの〜も(苦笑)だから不倫するんかい(私とタメらしい…💦)

 

⚠ 加えて、トラベル篠塚なる人名を初めてに知りました😲

 

安倍元首相が銃弾に倒れたニュースとロシアのウクライナ侵攻からは、命の大切さと破壊や殺傷に走る行為には意味がないと改めて学びました。特に山上容疑者を称賛する極小数の危険な思考の持ち主がいることが恐ろしい。

 

我々人間は、目で見て、耳で聞いて、それから得られた情報を分析して、考えて、口や手で表現出来る生き物です。過去で起きたことと同じ過ちを犯す人間は、恐らく人間ではない、何か違う生き物だと思いますね。

 

⚠ 大晦日になってもミサイル発射するしか能が無い国も(苦笑)それで何か変わりましたか?

 

著名な方の訃報としては、ダチョウ倶楽部の上島さんと俳優の渡辺裕之さん、円楽師匠の死が特にキツかったです。皆さん好印象で、応援させて頂きましたから。。。

 

2023年、日本や世界がどんな風に変わって行くのか…不安でもあるし、楽しみでもある。まずは人類がcovid19にさようなら出来れば良いなと思います。

 

辛い時、悲しい時は必ずあります。でも嬉しい時、楽しい時も必ずありますから、笑う事や楽しい事を大切に、良い1年を1人1人が築いて行けたら良いなと思います。無論、辛い時は無理しない。辛いと吐露して、自分をまもりましょう!

 

それでは皆さん良いお年を!

 

⚠ 多分、この記事アップから間もなくあけおめ記事が上がると思います(笑)

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20221231222246j:image

○ さよなら寅年!(これはトラトラトラ)