テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

馬鹿の一つ覚えかの如く

北朝鮮弾道ミサイル 少なくとも6発 EEZ外落下推定”岸防衛相 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220605/k10013658211000.html

 

ミサイル撃てる状況なら、国の財政も問題ない証拠ですね。

 

国連という組織が、あってないようなもの。これは不要と言ってるのではなく、沢山の国々が集まろうとも、意見や批判を出そうとも、素直に耳など貸さない国々が実際に存在するわけで。

 

これは日本に限らず、多くの国が『国防』について、真剣に考え、見直さないといけない時期に来てるんだと思います。

 

綺麗事で済むなら、法も警察も軍隊もいらんのです。犯罪やいじめだって起きないだろし、起きたとしてもすぐに解決出来るはず。でも、実際は簡単に解決には向かわない。だって、加害側の言い分が存在しているわけだから。

 

でも、ウクライナの惨状を目の当たりにして、何も感じない・考えない人間にはなりたくないですよね。そして、もし自分達が理由なく一方的に侵略される場合。まずそれをどうすれば回避出来るか…これを色々な視点から考えていきたい。

 

これも日本に限らずなんですが、どうもその国の未来を左右する大切な議論を、一々邪魔をする連中って言うのがいるみたいで、そんな連中に限って、

『人の話に耳を傾けない/己の主義主張を叶えるため手段を選ばない』

印象なんで、ちょっとこういう連中に黙っててもらう法律も作っていかなきゃですね。

 

ましてや、どこにアイデンティティが存在するのかわからない/意図的に隠して、その国の人間の「フリ」をする人間の存在。それって、スパイの一種ですから、スパイもなんとかしていかなきゃ。

 

人類は、数々の過ちを犯して来ました。それを正当化するのも、否定するのも簡単なことです。でも、重要なのは、過ちから学習して、二度と同じことを繰り返さないことじゃないかなと思います。

 

今を生き、過去の出来事から何かを学び、感じることの大切さ。自分の意見や考えを偉そうに主張している私のような人間は、間違っても当事者面して、過去の出来事を偉そうには語れないですよ。だから、できる限り色々な意見に目と耳を傾け、歴史を含めて、色々と沢山学ばないといけない。表現力も磨かなくては…

 

壊れたラジオみたいにミサイルを繰り返し発射している国は、短期間で同じ過ちを繰り返してる訳で、学習能力はないみたい。己と過去を顧みない、かと言って未来を見ているわけでもなく…ミサイル撃ってて楽しそうですね〜って言ってほしいんでしょうね。

 

でも、核を積んでいようが、いまいが、それが日本本土の何処かに飛来したら…一体、どれだけの犠牲を払うことになるのか。

 

悲劇は起きてからじゃ遅いですから、それを避ける必要があると思いますね。特に『戦争』という悲劇は。

 

そして、私が1番危惧していることは、

「我々日本人がキレしまう」

こと。

 

数の力って凄いです。そして集まった数が多ければ、多い程、制御が効かなくなる。そうなると何が起きるのかわからない恐ろしさがある。

 

例えで、日本人がキレたらと表現しましたが…どの国にも、その国が抱える爆弾…いや、その国の人々が抱える不満爆弾があると思うので、それが爆発しない様に気をつけないと。

 

名誉革命

血が流れなかった革命と言われていますが、そんな革命だったら起こしてみたいなと思いますね。

 

人生って大変です。自分の思うどおりに行かないことも多い。手段を選ばす、平気で物を壊す、人を傷つける、命を奪うなんて手段を、平気で実行出来る人がいる。いつの時代にも、どの国にも必ずいる。そりゃそんな人は強いよ。破壊破滅活動を躊躇なく出来るのだから。

 

悩みや問題って抱えたくないものですが、目の前に現れたら…乗り越えて行くしかない。

 

お隣のミサイル王国の問題、これも乗り越えて行きましょう!ただ、

「ミサイル、誠に遺憾砲!」

では、解決の糸口にもならないのは明らか(^_^;)

壊れたラジオみたいな遺憾砲も…どうにかならんですかね💦

 

たまには真面目なお話😏