テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

勝負に絶対はない


【英チャンピオンS】まさかの結末! バーイードがラストランで4着に敗れる | 競馬ニュース・特集なら東スポ競馬

 

ショッキングな意味で、衝撃のラストランとなりました。バーイード、11戦無敗で引退とならず。ラストランは4着。

 

4着という数字ではありますが、着差的には大負けではありませんでした。しかしいつもの伸び脚、インターナショナルSで見せたような軽くライバル達を捻り潰す強さは見られず。

 

これはやはりアスコット競馬場の重い馬場、ハードなコース形態が堪えた印象です。

 

インターナショナルSの舞台となったヨーク競馬場は、「世界で1番フェアな競馬場」と称される、枠の内外の不利有利も差がなく、最後の直線も長い雄大で素直な形の競馬場。そんな競馬場の良馬場ですと2000mもこなせますが…やはりアスコットだとスタミナ面で厳しかった印象です。

 

ただ、バーイードのこれまでの戦績と走りには、文句の付け所がない。例え、アスコット競馬場が良馬場だったとしても、マイルの帝王にはハードな舞台だったと思います。にも関わらず、果敢にイギリスチャンピオンステークスに挑戦したことに拍手を送りたいですね!

 

なんなら、引退を撤回して、ブリーダーズカップマイルマイルチャンピオンシップ香港マイルに挑戦してもいいと思います!どの舞台もヨーロッパよりもググッと高速馬場ですから、余裕で勝負になる!いやいや、むしろ最高に強いバーイードの姿を見るには、高速馬場の方がいいかもわからないです!

 

まずはお疲れ様でした!