テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

大変悲しく、無念。

落語家の三遊亭円楽さん死去 演芸番組などで長年活躍 72歳 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220930/k10013843931000.html

 

仕事上がり、ラインをチェックしたら、受信ラインよりもこちらのニュースが目に入り、大変残念な思いとなりました。

 

先月、脳梗塞の治療から高座に復帰され、今後の回復と活躍を期待しておりましたから…肺がんの治療も続けられていたということで、そちらの病状が重かったのでしょうか。

 

円楽襲名されましたが、私は楽太郎さん、楽さん楽さんがとても耳に馴染んでいます。歌丸師匠の死も悲しかったですが…二人の掛け合いが大好きで、むしろ歳をとった今は笑点見なくなって、ガキンチョの時の方が毎週欠かさず見てましたね。

 

先代円楽さん、歌丸さん、こん平さん、そして楽さん。笑点の魅力、落語家さんの面白さを教えてくれた方々が、皆天国に行ってしまったと考えるととても寂しいですね。

 

円楽師匠のご冥福をお祈り申し上げます。