テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

怪物師弟


【ジャンプ】小林陵侑がビッグジャンプで今季ラージヒル初戦V 師匠葛西紀明「怪物です」 - スポーツ : 日刊スポーツ

 

葛西さんも5位ということで…すげぇ。

 

北京では残念ながら代表に入れませんでしたが、五輪前に復調してきてる感じがしていました。

 

北京五輪では、長らくスキージャンプ日本代表で活躍した伊東大貴さんが代表選手に選ばれましたが、競技には参加は出来ませんでした。しかし、若い代表選手達を裏から支えてる役目を務めました。

 

私は葛西選手が昔から大好きです。出来れば、オリンピックで金メダルを。まだまだ諦めてません!

 

今後さらに調子を上げてきて、スキージャンプワールドカップのメンバーに選出され、再び世界の舞台で入賞、それ以上に成績を残したら…残して代表入りだ!

 

北京五輪での伊藤さんの存在の様に、ベテランのサポートが必要な場面は必ず存在します。サポート役だけでなく、競技にも参加出来る活躍を葛西さんには期待したい!

 

…陵侑選手は、最早サポート関係なく、どこでも最長不倒男になれる選手になってしまった感はありますが(笑)いや〜小林選手も葛西選手、どちらも違う味わいの怪物ですね。