テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

巨大昆虫に襲われる地球…


そんなに跳びたかったのかい?【2人の地球防衛軍6】#shorts - YouTube

 

私、虫も大好きですが、流石にこれだけ巨大な虫達に襲われたら、、、

 

、、、ん〜巨大コックローチでなければ、何とか戦えると思いますね〜巨大コックローチだと…流石に意識失うかも??

 

秋のようで、まだまだ暑い日が続きますが、私が東京に引っ越してきた時期(30年前)は、それこそ今の時期は沢山赤とんぼが飛んでいましたし、夜はコオロギや鈴虫の大合唱。流石にトノサマバッタはいなかったですが、大きいバッタやキリギリスも沢山いたりして、秋も虫かごや網を持って、家の近所走り回ってましたね。

 

夜はコオロギの大合唱が聞こえますが、赤とんぼやバッタなんか全くと言ってよいほど見なくなりました。思い出せば、まだ東京に引っ越してきた時代は、小さな畑や空き地が沢山近所にありました。そんな環境に虫達はいたのでしょうね。今やマンションや駐車場になってしまいました。

 

この前、釣りをしている時に、久々にカマキリに遭遇しました。久々だったので、凄い感動しましたね(笑)魚には遭遇出来なかったのに(汗)

 

地球上の環境は良くない方に変化していると思われますから、もしかしたら巨大昆虫達による、人間支配がいつか起こるかも…??

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220928155931j:image

○ みつばちハッチに登場する様な虫達だったら…なんとか和睦の道を探れそうな気もしますが…(笑)

 

カマキリおじさんの死、幼少期に大号泣しながら見ました(^^)