テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

2023 釣り初め

ようやく釣りに行けました!昨年の12月頭以来ですから、7ヶ月ぶりくらい!

 

今年は初子誕生という、何よりも大きくて嬉しい宝物を釣り上げ、抱き上げることが出来ましたからまあ良しとしよう…😏

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230709171913j:image

 

風やや強し。釣り人多し。濁りあり。途中僅かに降雨あり。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230709172009j:image

鈴木さんとチヌ男・チヌ子は連れませんでしたが、とんでもなく久々にコチ君に遭遇!!(多分四半世紀ぶりくらいに釣った)15cmくらいだったので即リリース。もう少し大きかったら、持ち帰って食べたかも(笑)

 

釣果はこれだけだったんですが、ジャンク品で仕入れて、自ら補修した竿で釣り上げたことが嬉しかった!(笑)

 

破損箇所にグラスファイバーの棒とエポキシ樹脂を突っ込み、カーボンテープで補強した1品。

 

初のがまかつのシーバスロッド。8ft後半のMパワーという、若干ニッチなスペックではありますが、Mの割に良く曲がり、キャストはしやすかったです。

 

がまかつさんの竿は、表記よりも少し弱めというか、柔らかめと言われているそうですが、ip26も問題なくキャスト出来ましたし、骨折ロッドと考えれば…大きな魚を掛けて、骨が本当にくっついたか確認したいですね。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230709173157j:image

○ 2010年くらいのロッドです。コルクグリップでなかなか質実剛健な雰囲気の渋いロッド。使用感も…多分渋い。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230709173201j:image

○ 汚すぎる補修箇所💦これでもなんとか釣りになります!皆さん、壊れた竿は捨てず、ガンガン直して使いましょう!

 

 

 

釣りは良いものです。海、風、自然。それに向き合う沢山のアングラー達。一匹しか釣れなかったけど、最高のリフレッシュタイムとなりました。

 

夏のレジャーシーズンを迎えておりますが、早くも悲し水難事故の報道が多数されています。楽しく、安全にこそのレジャーです。