テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ジョビナッツィはないかな〜


アルピーヌ、ジョビナッツィも来季ドライバー候補に? ハンガリーテストへの参加が決定

 

ジョブナッシーにチャンスを与えるなら…他の若手と思いますね。正直。

 

予選一発の速さはそこそこありますが、レース運びが絶望的というか…3年間、アルファロメオでレギュラーを張っていましたが、レース面での成長がまるで見られなかった印象。

 

アルピーヌとしては、アルファタウリのガスリー選手引き抜きが本線だと思いますが、それにはコルトンハータ選手のスーパーライセンス問題を解決する必要があります。そのハータ選手もアルピーヌのテストに参加予定。

 

F1マシンでのマイレージを稼がせ、スーパーライセンスに相応しいドライバーであること証明させることが狙い。そうすることで、ガスリー選手のアルピーヌ移籍も可能となりますし、アルファタウリも来季角田・ハータ体制で行くことが決まります。

 

前回イタリアGPで、ウイリアムズから鮮烈なデビューを飾ったデフリース選手、アルピーヌの育成であり、偉大な二輪レーサーを父に持つジャック・ドゥーハンと、ジョブナッシーには悪いですが、もっとチャンスと脚光を浴びるべき若手は多いです。

 

ただ、現代のF1はいかんせん、テスト走行の機会が少ない。これはどうにかして頂きたい。ジョビナッツィにしても、速さが備わっていることは間違いないですから、テストでシコシコ走り込んだら、もしかしたらレースぶりも改善される可能性がありますし、ストフェル・バンドーンなど、能力がありそうなドライバーのF1復帰の可能性が高まりますからね。

 

あるいは、苦境に立つベテランのリカルドや代打屋ヒュルケンベルグが、戦闘力のあるマシンで、現状どれくらいの速さがあるのかの確認も出来ますし。

 

テストやりたい放題で、実戦チームとは別に、テスト専用のチームがあった時代が懐かしいですね〜