テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ダイエー帝国GP予選 ⚠結果記載ありです


サッシャ Sascha on Twitter: "今夜 #F1 決勝! #f1jp #f1dazn @DAZN_JPN" / Twitter

 

行け行け〜♪我らの若鷹軍団〜♪ダイエー懐かしい!大英帝国だけに!(笑)

 

サインツ、ついに初ポールポジション獲得です。デビューから151戦目。難しいウエットコンディションの予選で紅い跳ね馬が嘶きました。

 

予選パフォーマンスにおいて、紅い跳ね馬の戦闘力は高い。しかしレースになると、、、な展開に。荒ぶる猛牛軍団も2番手、4番手ときっちり上位につけてきました。

 

初ポールから初優勝のためには、跳ね馬VS猛牛の構図、総力戦に持ち込むしかないと思います。ドライバーもチームも小さなミスも許されない。この点がレッドブルの方は1枚も2枚も上手。そしてポイントで大きくリードしていると精神的余裕にも繋がる。

 

早期にシーズンの大勢が決してしまうのは、何とか避けて欲しい。フェラーリの大逆襲、サインツの初優勝する光景を是非みたいですね!

 

・その他気になったこと

 

アルボン車のみにアップデートを投入してきたウイリアムズ。まさかのラティフィがQ3進出!予選10位はたまげた!今シーズン限り、あるいはシーズン途中でシートを失う噂もあるラティフィの意地を見ました。雨が得意なドライバーでしたから、恵みの雨になりましたね。

 

周がまたまたまたボッタスに予選で勝ちました。これで3連勝。予選展開の妙があったりして、周がボッタスクラスになったとはまだまだ言えないと思いますが、とにかく順調に成長・いい走りをするようになってるのが素晴らしい。角田選手も負けていられません!

 

アルファタウリには、恵みの雨になったかと思います。11位と13位で恵まれたというのは、今回のアルファタウリの苦戦具合を表していると思いますが、ドライだったら…もっと厳しい予選になっていたと思います。

 

レースは、特に前半に雨が絡む可能性があるようで、タイヤ選択が命運を分けることになりそうです。ドキがムネムネ〜