テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

リカルド、マクラーレン離脱。


F1速報 on Twitter: "リカルドとマクラーレンが2022年末での契約終了を発表。2023年の移籍先/後任は「追って公表」 / https://t.co/mpsewYkWUp #F1 #f1jp https://t.co/A4BBkrHqdT" / Twitter

 

噂には上がっていましたが、1年早く契約終了で同意したようです。

 

リカルドとマクラーレンのコンビは、マクラーレンがフロントランナーに返り咲くための強力な切り札になると思いましたが、現実は厳しかった。チームメイトのノリスとの差が今年は特に大きく、リカルドの持ち味が完全に影を潜めている現状です。

 

しかし、昨年のイタリアGPでチームに久々の優勝をもたらした通り、勝ち方を知っているドライバーであります。また、陽気な性格の方ですから、新しい環境で心機一転、頑張ってくれたらなと思います。

 

心配なのは、輝きを失った今のリカルドに手を差し伸べるチームがあるのかということです。アルピーヌ移籍の話もありますが果たして…??

 

個人的には、ガスリーがアルピーヌに電撃移籍!リカルド、アルファタウリに移籍!レッドブルファミリーへの帰還!なんてまさかまさかの展開に期待したい!(笑)

 

リカルドはオーバーステアを好みますし、角田選手もオーバーステアが好き。レイトブレーキングで前車のインに鋭く切り込むドライビングが魅力的な二人のコンビ爆誕!荒ぶる青白い猛牛誕生を期待しても面白い😏