テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ふむふむ…


FIA on Twitter: "#F1 - @Charles_Leclerc @ScuderiaFerrari set the fastest timing during FP2's 2022 @f1 Australian GP ahead of @Max33Verstappen @redbullracing. Session classification ⬇️ #AusGP 🇦🇺… https://t.co/8tq4jDqNiW"

 

遂に復活かマクラーレン!?意外に早かった!反対にレッドブルはやや苦戦?!

 

このくらいで復活とは言い難いですが、今回もそこそこ競争力はありそうな予感…❔❔リカルドも地元ですから、気合い入ってるでしょうし、なんとか入賞圏に。

 

 

他には…ハースがやや不振か。前回サウジでミックのマシンが大破。その影響でスペアシャシーなしで今グランプリウィークを戦い抜く様ですから、とにかく事故は避けたい。そのため、積極的な走りは厳しいのかもしれませんね。

 

ミックの元気な姿を見られたのは何より!激しいクラッシュの後で、チームの物資面が苦しくなっていますし、心身の状態を確認しながら、着実な戦いをしてくれたら良いなと思います。

 

アルファタウリも悪くない流れです。特に今回、角田選手はトラブルフリーで行ってもらいたい。良い結果を期待出来ると思います。

 

走行動画ほとんど見てないからわかりませんが、フェラーリやはり速いですね!

 

開幕2戦のみ特別からだったアルピーヌが通常カラーに。難しいビビットなピンク色をアルピーヌブルーに上手く調和させてると思いますね。画像以上に悪くないカラーリング。というより、なかなか派手で嫌いじゃないです。

 

FP1でエンジンブローした、今回一人開幕戦を迎えるベッテルは、現状をどう捉えているか。忍耐の時間が続きますね。1人バイク選手権を開催し、ファンサービスしたみたいだから大丈夫そうですが、本コースをバイクで駆け抜け、ピットに戻った行為が審議対象の様で(汗)