テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

おおー!?


Motorsport.com日本版 on Twitter: "【速報】フェルナンド・アロンソ、アストンマーチンに電撃加入! 引退ベッテルの後任として複数年契約 #F1jp #F1dazn #アロンソ #astonmartin #アストンマーチン https://t.co/8kNw1asQBh" / Twitter

 

35歳ベッテルの後任が、最強の41歳になりたてのアロンソ様!4度のワールドチャンピオンから、本当は5回くらいチャンピオンになるはずだった2度のワールドチャンピオンであるアロンソ様にバトンタッチ。

 

つい先日に41歳となったアロンソ。全くの衰え知らず。。。と言いますか、色々と経験をして、チームの空気をぶち壊す言動をしなくなっただけで、とんでもない成長!(笑)それがなかったら、アロンソ時代が長く続いたと思うんですがね〜^^;F1を、レースを知り尽くした円熟の極み男。スペイン産最高級ワインの様なレーサー。

 

・今のアロンソレッドブルに乗せてみる!→マックスもペレスもおしっこちびる!

 

・今のアロンソフェラーリに乗せてみる!→ルクレールサインツもおしっこちびる!

 

・今のアロンソメルセデスに乗せてみる!→ラッセルもおしっこちびる!ルイスとは…おしっこのちびり合い!

 

・今のアロンソをアルファタウリに乗せてみる!→角田君が無口になる!(笑)

 

つまりアロンソの実力は今でも最上級だと言うことです!(個人的感想)

 

…デビューイヤーなのに互角以上に渡り合い、アロンソ様の気分を大いに害したハミルトンは、やはり只者じゃない^^;

 

アロンソが抜けるアルピーヌは、自チーム育成ドライバーであり、期待の大きいオスカー・ピアストリ選手をデビューさせることになりそうですね。最近はぐぐっと成熟はしてきましたが、まだまだサイコパス的危険な香り漂うオコンとのコンビ。こちらも大変面白そうやドライバーラインナップ!

 

アストン・マーチンは、規模として大きなチームです。予算制限が設けられてはいますが、アルピーヌよりも資金力はあると思われます。

 

一昨年は、イカサマを使って、チャンピオンマシンを完コピーする手段で大飛躍しましたが、昨年・今年と開発能力の無さが露呈しております^^;

 

・何でも乗りこなしてしまう男

でもあるアロンソ。最悪、徹底的にアロンソ好みの車を作って行けば…それなりの成績残してくれると思います😏

 

冗談は置いといて、アストン・マーチンと名が付くチームなんですから、もっとシャキ!としてもらいたい!

 

そしてアロンソがまた最前線で暴れる姿を見たい。それが出来る能力がまだまだあると思いますし、そう思わせてくれる彼の走りが…スゴイ!