テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ふーむ…😏


F1速報 on Twitter: "1998年にシューマッハーがドライブした『フェラーリF300』、オークションで約8億5300万円で落札される / https://t.co/7meuHo92Hn #F1 #f1jp https://t.co/KGlFohP4et" / Twitter

 

思ったより安いな😏買っちゃおうかな…

 

…とても手を出せる金額ではありませんが(笑)

 

F1マシンはやはりこのくらいのサイズ感がええですね!1998年ですから、横幅が2mから1.8mに縮まったり、タイヤに溝が入った年ですが、記憶が間違ってなければ、最低重量が600キロだった時代。今より200キロ弱軽量だった時代ですね。

 

全長も今より短かったですから、現代のマシンと並べて見てみたら、そのコンパクトさに驚く人もいるかと思います。迫力には欠けますが、いかにも俊敏ですばしっこそうな印象。そちらの方がF1らしい印象なのではと思います(^^)