テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

エガちゃん、体張り過ぎ^^;


あのカルト教団に潜入して霊感商法の闇を暴いてきた - YouTube

 

統一教会の話題に辟易しておりますが、日本には数々のカルト宗教が存在していた・しているわけですが、法の華も強烈に印象に残っていますね。

 

私が中学生の時だったと思いますが、

教祖の福永法源

「最高ですか〜?」

という決り文句というか、かけ声。不謹慎ですが、中学校でもものまね流行りましたからね(汗)

 

オウム真理教の尊師のテーマもそうですが、妙にキャッチャーで耳に残る歌であったり、セリフであったり、そこからジワジワ人の心に擦り寄って、段々と侵入・侵食されていく感じなんですかね。ああ怖い!

 

出所した福永法源が、新たな宗教団体を立ち上げたことは、ネットニュースで知っていましたが、これは日本の法律甘過ぎるし、あんな問題を起こした人間や宗教を求める人がまだまだ沢山いるって怖いですなぁ。

 

私はエガちゃんがエガちゃんらしいことをユーチューブで追求することを求めます!それを見て楽しんで、今日も明日も楽しく頑張って生きる。それでいいのだ〜それがいいのだ〜