テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

むむ!?ホー騎手が…ホォー!


カンテレ競馬 on Twitter: "【レパードS(GⅢ)】 🥇1️⃣5️⃣カフジオクタゴン(7番人気) 🥈2️⃣タイセイドレフォン(1番人気) 🥉9️⃣ハピ(2番人気) カフジオクタゴンが上位人気馬2頭との 激しい叩き合いをクビ差で制し見事1着に‼️ 香港の名手C.ホー騎手は JRA重賞初制覇となりまりました🔥 https://t.co/pyQwDzI5mE" / Twitter

 

競馬友達と、一体いつになったら香港の名手ホー騎手来日するんだ?!と、冗談を言っていたら…いきなり来日するもんだから(汗)

 

いやードゥラメンテ皐月賞を参考にしたんですかね〜^^;なんちゅう、雑な4コーナーのコーナーワーク何でしょ。ハピ、これは可愛そうでした。

 

アンカツさんや田原成貴さん、元騎手も苦言を呈しておられますが、良く言えば大胆でダイナミック、悪い言えばラフで大雑把な競馬ですね。勝ち馬カフジオクタゴンに罪はありませんが、やや後味が悪い騎乗に感じました。

 

今年の3歳ダート界のレベルに関しては、まだ評価し辛い印象です。ノットゥルノが武さんとのコンビでジャパンダートダービーを制したのは、武豊騎手好きな私としては、予想外の喜びでありましたが、ノットゥルノの本格化はまだまだ先だと思っていましたから^^;

 

今回は外に弾かれる不運もあったハピ。それでも2着。最後の直線で見せる脚力は確かなものだと思います。キズナらしい力強い伸脚。これが「魅せる末脚」にまで成長したら…これは楽しみな馬になるのではないでしょうか(^^)